
2016/09/06/
23:58 |
旅行
Category:岐阜県
うちの子記念の一泊旅行♪
車中泊の旅 ( ̄▽ ̄)
続きのその前に…
まずはきのうのらっきーちゃん

きのう月曜日は、らっきーちゃんお疲れだった模様~
土日の一泊旅行で、いろんな人に撫でられたり、車での移動、いっぱい歩いたし、人混みの雑踏の中でストレスかかったかな (>_<)
パパが昼間に覗いたところ、ソファに吐いたあとがあったそうです (゚o゚;;
吐いたフードをきれいに食べてあったので、おそらく大丈夫です
その後も問題ありません ε-(´∀`; )
今日のらっきーはこの通り♪

では、旅行記続けます♪
お風呂を諦めて、散策を楽しむことにしたらっきー御一行 ( ̄ー ̄)

ミニチュア大好きなまきまき♪
もちろん食品サンプルも大好きです (≧∇≦)
ぜひサンプル作り体験したい

ってことで、予定にいれました♪
ワンコは抱っこで入店OKと聞いていました♪この旅行
土曜日が晴れで、日曜日が雨が降るかも予報でした
なので、晴れの土曜日は散策、日曜日には屋内でできることでした
ところが、この
さんぷる工房さんは、この八幡町にあるんです (;^_^A
翌日また来なきゃ行けない(笑)店内をさらりと見てまた散策に戻りました~(笑)
明るいうちに散策したいからね~だんだん暗くなってきて…

浴衣の人がさらに増え、「郡上おどり」が始まるぞっていう雰囲気が出てきましたよ♪
20時から始まるので、先に腹ごしらえです(笑)

普段じゃ絶対買わない金額のハンバーガー (⌒-⌒; )
そしてジェラートはもちろん2人で半分個 (^^;;

ほんとに浴衣を着た人が多くて、情緒があってお祭りの雰囲気たっぷりです ♪( ´▽`)
とにかく
浴衣が似合う街だと感じました♪
いよいよ「郡上おどり」が始まります♪
この郡上おどり
盆の4日間は徹夜で踊り明かされる「徹夜踊り」と言うのがあるそうです (*^^*)
郡上おどりは「見るおどり」ではなく「踊るおどり」
そう、
誰でも一緒に踊っていいんです (*^m^*)
「郡上おどり」については
コチラ
わかりますか

片側3列くらいで通りの端から端までの長い列
これで踊りながらぐるぐるまわっているわけです (*^^*)
生演奏、生歌で、たくさんの人が踊っています *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんでしょう…
すごく楽しい ( ̄▽ ̄)最初は皆さんおとなし目だったんですが、体もあったまるのかどんどん激しくなってました(笑)
踊りは全部で10種類

下駄で蹴り上げるような動きは、カッコン カッコン
いい音を立ててます♪
踊ってる方も気持ちがいいだろうな~(笑)
そして一曲が長い(笑)
20分から30分あるんじゃないかと思うほど…
次の踊りがどんなのか見たいんですけど (^◇^;)
それがね、長いからすぐ覚えられるんですよ(笑)
私もパパも、端っこで見ながら踊ってました(笑)

道の端は通路になってますからね、踊るなら列に混ざらないとダメですね (;^_^A
逆に迷惑です~おどり納めは23時まで
もうすぐ22時ってところで、充分満喫した私達は車を取りに行きました

すると駐車場から、郡上八幡城が光って見えました♪
「郡上おどり」
予想以上にすっごく楽しかったな~ (≧∇≦)
来年の夏は、ぜひ皆さんも踊りに参加してみてはいかがでしょう (*^^*)
ではでは…
いざ、初の車中泊へ


あ、旅行記長い (^◇^;)
でも続く♪
☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村
FC2ブログ
- 関連記事
-