FC2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ママもかなりのビビりです ( ̄ー ̄;)

  2017/08/31/ 23:58 | Category:このごろの様子   


きのうは、オシッコ検査でphの数値が正常値だったらっきーに、良かったねのコメント ありがとうございました (*´∇`*)


春の健康診断の時に、どうやってオシッコ採取したらいいか病院に聞いたら
トイレシーツを裏返して採ると簡単だと教えてもらいました♪


噛んでるのも、ストレスなんかな~ (>_<)
皮膚もしっかりシャンプーして、改善できるよう頑張ります♪





さてさて、今日のらっきーちゃん


きのうアウトレットで買ったもの
一番の目的は "洗濯干しハンガー" なんですけどね(笑)
1つ持ってるけど足りなくて、同じのが欲しかったんです (^◇^;)



あと…

昨年から、ピアスの穴開けようかな~って思ってて…
はや1年 ( ̄ー ̄;)






20歳くらいの時に1度、絶対開けるって思ったことありました
映画の主人公の男の子(外国人)が開けてたから(笑)


母親に言ったら、
母 :「そんなもん開けていいなら、穴開いて産まれとるわいね
と大反対されました (^◇^;)


素直な私は、「あ、そっか (´・ω・`)」と納得(笑)
そう言った親の気持ちもなんとなくわかるしね~



それから時の経つこと○○年…


ピアスつけてるだけでオシャレに見えると思った私
単にラクをしたかっただけね (。-∀-)


昨年、またまた開けたい衝動にかられました(笑)


それでもやっぱり、母親の言ったことも頭にひっかかり…
万一のリスクなんかも気になったり…
基本ビビりなまきまき(笑)


今でも悩んでたりします(笑)





ほんで、アウトレットの宝石店に入ってみた (。-∀-)


きれいやないか~キラキラと ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


見ると、ノンホールピアスも種類がいっぱいありました(笑)


ほんで、試しにひとつ買っちゃいました (*^m^*)


穴を開けても、結局めんどくさくてふさがったりする気もして (⌒-⌒; )





やっぱりか ( ̄∇ ̄*)ゞ


とりあえずそれで様子見(笑)

自分でも作ってみよっかな (。-∀-)






ちなみに


穴を開ける費用で
ノンホールピアスが10個買える (´・ω・`)



パ :「それでいいねか (ー∀ー;)」


私 :「あ、そっか (´・ω・`)」






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


No title
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

そうそう、うちもトイレシート裏返してました~w
ただ、タイミングが難しくてうまくいかないときもあったけどw
2わんだとどっちがしたのかわからないから、見てないといけないし・・・。


まきまきさんはピアスホールあいてなかったんですね。
私は3つですww
高校卒業してすぐに開けました。
でも最初は色々買ったけど、今は何も付けてないことの方が多いですよ~。
ただ、最初のころはずっとつけっぱなしだったので、今はしばらく付けなくてもホールが塞がりません。(-∀-`; )

ノンホールピアスも種類が増えて来ているから、ピアスホール開けなくても楽しめそうですけどね~♪
開ける瞬間は痛くないけど、私は時間が経ってから少し熱を持ってちょっとだけ痛かったです。( ;∀;)
病院で開けたものはそうでもなかったんですが、自分で開けた方はそんな感じでした。
個人差はあると思いますけどね。
[ 2017/09/01 00:59 ] [ 編集 ]
ピアスね、わたしも以前はあけたいと
思ってた!
ピアス可愛いのたくさんあるしねー!
けど、アレルギーもちってのがひとつと、
ピアスをつけて、気がつかないうちに落としてムッちゃんが口に入れたら?って
思うと怖くてサー。
色々考えちゃうよね。。。
[ 2017/09/01 05:14 ] [ 編集 ]
No title
このスリッパユニクロ。
ちょーやすい一品よ。
月英のせいでだいぶへたれとりますが(笑)
このスリッパぶん回すのよほど楽しいんやろねぇ。
らっきーさんもか!
 
へぇそんなシャンプーがあるんやね。
でもうちも毎日は無理ぷー。

私一番最初のピアスホールって美容整形外科で開けたとよ。
受け付けの姉ちゃんがザ整形顔でびびった(´,_ゝ`)ぷ
その後二つは楽天とかであるピアッサーつかったけん超安かったとよ。
でもノンホールを買ったならしばらくそれで楽しめるネッ(●≧v≦)ノ
[ 2017/09/01 06:55 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃん、おしっこ正常値になってよかったですね。
サラさんは避妊手術以降病院に行ってないので、
1歳の誕生日記念で健康診断かなって思ってます。
ピアスね、私はしっかり大人になってから開けました。
学生の頃は祖母が反対しました。
OL辞めた頃再度開けるって言った頃には誰も反対しなかったです。
で、病院であけたので麻酔もして消毒液ももらってって感じでした。
今はお出かけの時しかピアスしてないです。
ノンホールっていうのがあるならピアス気分を味わえますね。

らっきーちゃんの最後の写真、ウケました(笑)。
[ 2017/09/01 07:55 ] [ 編集 ]
No title
ピアス・・・私もず~っとず~っと憧れていて
40歳過ぎてからあけた人だからね~(^^ゞ
この歳になって?って思ったりして悩んでいた時に
知り合いの60くらいの方が開けられてね!!
その方の勢いに便乗して開けちゃった感があるけど(笑)
ピアス今もお休みの日には楽しんでるよ~~♪♪
でも確かにノンホールピアスで耳が痛くなったりしないなら
それで十分だよね~~♪
私はね~、すぐに耳が痛くなっちゃうから(^_^;)
[ 2017/09/01 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/01 08:37 ] [ 編集 ]
No title
ピアス、私は3つ開いてます!
最初は2つ開けたんだけど、どうも調子が悪くて1つ閉じちゃってヾ(・ω・`;))ノ
その後にまた2つ開けて、結局3つになりました☆
私は高校卒業して記念に開けたんだけど、その時は母親は反対してました(A;´・ω・)アセアセ
でも今では母親も開けたいって言ってます☆笑
なかなか初めて穴を開ける時って悩みますよね…。
私は2回とも同じ病院で開けてもらったけど、2回目の方が経験してるから怖かったです((((;´・ω・`)))
まきまきさんはピアス開いてないイメージがあるよ♪
最近はノンホールピアスも可愛いのいっぱいあるから無理して開けなくても良いんじゃないかな?とも思いますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/09/01 11:40 ] [ 編集 ]
No title
チッコ採取、ナイスアイデア!!
モコはチッコ失敗女王様だから、いつでも採取可能っ!!!笑

ピアス、私は空けてふさいじゃった~。
偶然かそのせいか、ピアスをあけたあとから金属アレルギーに。。。
今でもメッキとかのは何にもつけられないの。><
[ 2017/09/01 12:39 ] [ 編集 ]
No title
ピアス私は右に2個左に3個
私はおっちょこちょいなでせっかちなので
タオルや洋服にピアスが引っかかり
耳が裂けたので閉じちゃった(#^^#)

最初はノンホールピアスでいいと思う(#^^#)

私も今ムクムクト開けたい症状にかられてる。
ワンコさんがいてるとお洋服でオサレが出来ないから
アクセサリーが活躍するよね(*^▽^*)
[ 2017/09/01 19:50 ] [ 編集 ]
No title
私は真性ケロイド体質だから、絶対開けれないです。
開けたら傷口がぶくぶく膨れた状態の皮膚になっちゃって、大変な事になっちゃうわ。
耳には、大事なツボもたくさんあるから、本当は開けない方が良いって、私がかかってるお医者さんは言いますね。
体の中の流れを乱すから、体の弱い人だと、開けたが為に、体調を崩したり、アレルギー体質になっちゃったりするそうですよ。
大丈夫な人も多いけど、もし自分が無理な体質だったら、後が大変だそうです。
代用出来る品があれば、そっちの方が絶対いいと思いますよ。
[ 2017/09/01 23:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る