fc2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   またまた大雪 & だって さぶいもん ( ̄ー ̄)

  2018/02/06/ 23:58 | Category:このごろの様子   


またまた大雪に見舞われたこちら、富山県高岡市



一晩で40~50㎝降ったでしょうか…



今日は歩いて通勤かな~と、とりあえず駐車場へ向かう







あ (^◇^;)


徒歩通勤 確定(笑)



一発目の大雪だった1月12日と同じくらいの積雪でしたが、あの時のような交通マヒはありませんでした


学校は、いくつも休校となったようです



会社に着くと、やはり皆遅れており…







私はみんなが来るまで
20分ほど一人で雪かきを (⌒-⌒; )
腰が~ (ToT)



とにかく、雪を捨てる場所がない




ニュースを見ていると、福井県が大変なことになっていますね


雪は あさって木曜日まで続くようです

皆さま、どうぞこの後もお気をつけくださいね








さて、まずはきのうのらっきーちゃん




夜、パパと一緒にテレビを見ているらっきー♪







テレビを見ろ (ー∀ー;)







ふんっ
やきもちなんて やくもんかっ o(`ω´ )o
メラメラ





さてさて、今日のらっきーちゃん



私は歩いて帰宅~


玄関の戸を開けると、らっきーの吠える声だけが聞こえます…


あれ
いつもなら2階にいても、階段のところまで出て来るのになぁ…






あ (^◇^;)


この体勢のまま吠えたたけでした(笑)





そやね (⌒-⌒; )




夜のらっきーちゃん♪







はーい (^O^)/



ということで、早く寝ます(笑)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング







関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


No title
一人で雪かきご苦労様でした
またすごい雪になりましたね
寒い中の徒歩通勤お気の毒です
ぬくぬくらっきーくんが幸せですね~
[ 2018/02/07 02:22 ] [ 編集 ]
降ったよねー!本当、朝外見てびっくり!うん、先月最初の寒波と同じくらいの積雪だった!
もうやめてー。それでも、昨日は晴れてくれたから助かったよ。
朝の雪掻きだけですんだからさー。
来週もまた寒波でしょー。本当もう勘弁。
お互い腰には気を付けようね!
[ 2018/02/07 03:50 ] [ 編集 ]
No title
積もったよね~(T_T)
木曜日まで雪で、来週はまた大雪とか言ってるし(涙)
ちょっ、異常な積もり方だよね~・・・夏も怖いなあ(^_^;)

ふふっ、らっきーちゃんママにヤキモチ
やいてもらいたいんだね~(笑)そんなお顔してる♪

そうそう、こんな時は早く寝て翌日に備えんとね!
私も昨日は早く寝たよ。
そのせいかめちゃ早く起きてしもた(苦笑)
[ 2018/02/07 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/07 08:01 ] [ 編集 ]
No title
こっちはうぅっすら道路に雪が積もった程度(苦笑)
それでも朝。
相棒を車で送るのを途中で引き返してきちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
九州の人間はまじで雪に弱しっ☆

やから初めてのオフ会の時は孟徳絶対連れて行くのよ。
人受けも犬子受けもいいんでね(笑)
小喬とかはもう絶対他の犬子と遊ばんばいっ。

げぇー。
そんなに降ってるんや。
断水とかしとるところもあるし
今年の冬はマジ大変っ!!!
[ 2018/02/07 08:20 ] [ 編集 ]
No title
車、埋まってる。。。
ニュースで見たのと一緒だよぉ。。
徒歩通勤、雪かき、お疲れ様ですっ
春が来たら…まきまきさんは筋肉たっぷりついてそうだょ♪

夜のらっきーちゃん、可愛すぎるんだけどぉ♪キュンっ
[ 2018/02/07 10:01 ] [ 編集 ]
No title
めっちゃ積もりましたね~\(◎o◎)/!
まきまきさんの車に積もってる雪の量にビックリ!!
雪掻きもお疲れさまです。。。
腰、また痛くなっちゃうよね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
まだまだ降り続くようなので気を付けてくださいね!!

らっきーくん、パパとラブラブだね(*´罒`*)ニヒヒ
ママがヤキモチ妬いちゃうよ~♪笑
[ 2018/02/07 13:04 ] [ 編集 ]
No title
まきまきさん^^
こんにちわ^^

うわ~~~(๑*౪*๑)
すっごい雪の量ですね(๑*౪*๑)!

こんなに降ってるのに、徒歩で会社へ行くなんて
社会人の鏡ですね♡ (*`・ω・)ゞデシ

私なら、窓から道路を見て
即休もうと思いますもん(笑)

今日のらっきーちゃんも
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

パパさんとの見つめ合い♡
ママさんのファイヤーマークに
クスクスしちゃいました♡
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
[ 2018/02/07 17:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
雪ほんと、すごいですね‼
雪かき大変だあ( ;∀;)
腰やっちゃわないように気を付けてくださいね!
らっきーちゃん、ヌクヌクから抜け出せなかったのね(笑)

ミクに、お声掛けを、ありがとうございましたm(__)m
元気に戻ってきてくれて安心しました!
手術は本当に悩みますよね。
ララはヒートで、だるそうだなっていうのもあったからミクは早めにしてあげたいなっていうのもあって。
頑張ってくれました‼

[ 2018/02/07 17:17 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです
ひゃあ、朝イチ車が雪に埋もれてますね
徒歩通勤 確定、その方が安心でしょう
まきまきさん、みんなが来るまで一人で
20分ほどの雪かきですかぁ、腰にきますよね
夜のらっきーちゃん、賢いね
ママに早寝を薦めちゃいましたか
[ 2018/02/07 17:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る