FC2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   紅葉見に行こうよう & 車でお留守番♪

  2020/11/01/ 23:58 | このごろの様子 Category:おでかけ   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん



お天気が良かったので、ばばも一緒にみんなで紅葉を見に行ってきました



9時出発、岐阜方面へ向かいます♪







おお、紅葉してる~ ♪( ´▽`)
でも少しだけ早いのかな

途中車を停めて、パパは釣り場チェック

らっきーはフリーズしてます(笑)



パパは予定していたルートを途中変更して、御母衣(みぼろ)ダムへ♪







水があると景色が一段ときれいに見える気がする (*´꒳`*)



このあとは飛騨古川へ♪



去年のGWにお蕎麦を食べたお店でお昼を食べようと行ってみることに

お外の席が出ていなかったのでお店の方に尋ねると、すぐに設置してくださいました ♪( ´▽`)
ありがとうございます♪







お腹も満たされたので少し歩こうね♪









らっきーは川のそばを歩こうとすると怖くて近付きたくないらしく
座り込んで拒否 (^◇^;)

鯉と写真を撮る為に抱っこして移動



お天気も良く楽しいお出かけになりました♪



帰宅してからあんよだけシャンプー







帰ってからはらっきーは疲れてぐっすり♪
お出かけ楽しかったね (*^^*)






さてさて、今日のらっきーちゃん



午前中、パパも一緒に100均へお買い物に行きました


交代でお店に入ろうと思ったけど、車でのお留守番も少し練習したかったし
らっきーには5分だけお留守番がんばってもらいました



気になってお店の中からコソッと何回も見てみると
運転席と助手席を何度も行き来してお店をじっと見てました (つД`)ノ



かわいそうだし私だけ先に車へ戻ります







車でのお留守番も少しはできた方が、一緒にお出かけできることが増えるからね (*^^*)



以前にも練習したことあったけど、いつのまにかしなくなり(笑)

夏や冬になると車でお留守番させれないから、いつも中断します (^◇^;)



また少しずつ練習して、いっぱい一緒にお出かけしようね ╰(*´︶`*)╯♡











★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング




関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


今の時期は、暑くないから車で少し待ってもらうとかできるもんね。
ゆっくりは、できないけど、一緒にお買いものいけるしね!
昨日はお天気よかったし、お出かけ日和だったね♪
[ 2020/11/02 04:16 ] [ 編集 ]
No title
らっきーさんはおうちでのお留守番も
ないもんねぇ。
1犬子っていうことがないけん
訓練もちこっとずつっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
頑張れぇ~♪

大人しゅぅ待ってるやろ?
やけんその分げっつんのフリーダムな感じがねぇ(苦笑)
まだ色々興味がある感じかなぁ~。

スマホの料金本当に高いもんねぇ。
私はまだまだ変えないよぉ。
壊れるまで今のを使うのじゃ(◍ ´꒳` ◍)b
[ 2020/11/02 07:45 ] [ 編集 ]
No title
お天気よかったもんね~♪
この時期はやっぱり紅葉狩りに行かなきゃね~♪
ちょっと早かった?そういえば今年の紅葉はちょっと
遅めのところが多いって言ってたと思う。
こっちはどうなのかな?

車でのひとりでのお留守番、最近アンジュ
全然してないわ~(^^;
だんだん甘えん坊になってきて困ってるのに
大丈夫かな?(;^_^Aアンジュもたまには練習しなきゃだな。
らっきーちゃん頑張ったね~♪
[ 2020/11/02 07:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/11/02 08:49 ] [ 編集 ]
No title
そうだねぇ~
車でお留守番できるとお出かけ増える!
昨日、モコは車でお留守番がんばった!爆睡してたみたーい♪
[ 2020/11/02 12:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
紅葉は水辺にあると、すごく綺麗ですよね♪
お天気も良くて最高ですね(#^^#)
らっきーちゃんも水場は苦手なのね(笑)
ミクは逃げ出すよ~💦

車での留守番はコンビニくらいかなあ。
私一人の時にトイレが我慢できなかったとかくらい(笑)
[ 2020/11/02 21:48 ] [ 編集 ]
No title
途中で送っちゃった💦
そうそう男の人って、決めたら聞かないよねー!
ミクがララの真似してくれたら色々、楽なんだけどね反対なの(笑)
[ 2020/11/02 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/11/02 23:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る