fc2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   こんころこんこーん & ぽぽぽぽ (。-∀-)

  2022/07/11/ 23:58 | Category:このごろの様子   


仕事で事務処理をしたときにハンコ押しますよね 

社会人になってからずーっとシャチハタ使って来てるんですけど
キャップを こんころこんこーん と落としちゃうんです (⌒-⌒; )
無くしてキャップだけ買ったこともあります


長年、不都合だなと思いながらも慣れてしまってるというか、どーしょーもないなって感じでいました

最近、"キャップレス"っていうのがあると知り
しかもネットでかわいいの見つけたので買っちゃいました (*^m^*)



スモーキーピンク買いました♪


今月から使ってますけど便利 (≧∇≦)ノ彡

何十年となにしてたんだろって感じです(笑)


印面はひと回り小さいですが問題なし♪
本体も少しでぶっちょですがこれも問題なし♪
フォントを丸ゴシックにしてみたんですが、かわいいです♪

でもやっぱり仕事で使うなら楷書体がオススメかな(笑)





さてさて、今日のらっきーちゃん







そうだね、いつももっと開いてるよね(笑)





いっとき真夏日が続いたりしたもんね
暑いは暑いけど、そこまでの暑さじゃなくていいね♪




夜のらっきーちゃん


私が夕飯の片付け中
パパがらっきーに言いました





なんじゃそら (^◇^;)





らっきーもハテナじゃん (⌒-⌒; )





はい、夜んぽです (。-∀-)


私は必ずタスキ型の反射テープ付けます
らっきーのリードにも反射テープ巻きつけます

スマホのライトをつけて、パパも一緒に3人散歩 (*^^*)


カエルの合唱が聞こえるとピタッ止まる(笑)
体育館ではなにやら球技をやっていて、スニーカーのキュッキュッという音で止まる(笑)


夜んぽは夜んぽでいろんな音がします f^_^;


でも割りとスタスタ歩いてくれます ╰(*´︶`*)╯♡








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2 ブログランキング



関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


No title
わっかるー。
私も仕事で使うもの
私的なものとかは文字可愛くしちゃう💛
テンション上がるんで( *´꒳`*)੭⁾⁾
でも印鑑・・・
最終責任者の印鑑が可愛いやつやと
ダメだよねぇ~。
可愛い奴にしたいけど(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

ちめたんが文姫を自分より下にみることは
決してない(笑)
それだけはない(〃艸〃)ムフッ
とりあえずスキが爆発してるんだと思う(ノ∀`)アヒャ

うちの場合は相棒の小遣い少ない代わりに
身に着けるものとかは家計からだすんやけど
買い物は全部私がするのー(p゚∀゚q)
[ 2022/07/12 06:32 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、キャップがないのいいよね♪
私も気になってるんだけどね~、
職場は大きさとか決まってるし色々
うるさいからさ~(;^_^Aなんとなく昔ので
我慢して使ってるよ。キャップないない事件たまに
起こしながらね~(⌒▽⌒)アハハ!
らっきーちゃん夜んぽよかったね♡
[ 2022/07/12 08:02 ] [ 編集 ]
No title
はんこ、可愛いのがいい!!
普通のは黒だから、どこにあるかわかんなくなることあったわ。
結婚して苗字かわって、特注じゃないとダメで、ピンクにした!
それからは一度も失くしてないのよ。特注高いから失くさないように気をつけてる!笑www

夜ぽぽぽ~!
最近は行ってないなぁ~!
たまには行こうかしらんっ
[ 2022/07/12 10:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2022/07/12 10:52 ] [ 編集 ]
はんこの蓋、とれる!ころんころーんてどっかいってイライラするー!
わたしもネットさがしてみるー!
らっきーちゃんまた違うバンダナして可愛いじゃないかぁ!
いーないーな!
[ 2022/07/12 11:14 ] [ 編集 ]
No title
うちの旦那も同じ感じのキャンプレスなハンコ使ってるよ(*^^)v
蓋とか無くなりやすいもんね💦
仕事で使うものもお気に入りだと嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノ

一時期のヤバイ暑さは落ち着いて良かったよね♪
ただ今は梅雨みたいでお天気がね(´ε`;)ウーン…
らっきーくん、夜んぽ良かったね~♪
[ 2022/07/12 13:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2022/07/12 19:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
シャチハタでキャップレスがあるんですね!
これは便利ですね(*^^*)

猛暑まで暑くはないけど湿度高くて汗だく💦
今週は雨続きみたいだし、お散歩行けるかな。
らっきーちゃん、バンダナかっこいいね♪
[ 2022/07/12 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2022/07/12 22:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る