fc2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   初めましてのお友達 & 初◯◯撮影♪

  2015/09/24/ 23:58 | このごろの様子 Category:おともだち   


きのうは、お友達と少しずつ仲良くなれそうならっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/
犬見知りのらっきーを応援してくださって、ほんとにありがとうございます♪

そして、背中の「るんるんクマさん♪」
褒めてくださるなんて思ってもみなかったんです
トレードマークだよね~ってパパと言ってたら、モカママさんから
「私にはクマさんに見えるよ♪」ってコメントいただいたんです♪
以来、らっきーの背中にはご機嫌なクマさんがいるんだ♪って、更に愛着がわきました
その時の記事はコチラ = 「ぼくの背中はごきげんだよ♪」



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

初めましてのお友達 & お馴染みのお友達と会うため、入念にブラッシングされました(笑)

ワンコも入れるお店が少ない富山県
シルバーウィークも重なり、ご希望のお店が満席で入れないのも困るので、まずはお馴染みのお友達とランチで席取りすることに

いつも見事なカッ飛びを見せてくれるアンジュちゃんとAKOさん



かわいい~ (*/∇\*)キャ
アンジュちゃんは、私が "ジョイナー" と呼ぶほどのスプリンター
この女の子らしい外見とは裏腹に、きのうはまたまた新たな "ハンター" の顔を見せてくれました(笑)
ブログはコチラ =「☆天使(アンジュ)の成長日記☆」


1時頃に到着したのは、「やまふじぶどう園」
ワンコも店内OKで、ぶどう棚の下でBBQもできるという素敵なお店です♪
以前の記事はコチラ


満席 & えらい盛り上がりを見せていたのは、「ジャパンクラシックツアー」というイベントの最終地点で表彰式も行われる会場となっていたからでした
行ってから知りました (^◇^;)



表彰式も終わり、チラホラ車が帰った後の写真です
車は50台あったそうです (*^^*)

その後、ヘリコプターの遊覧飛行があって、バリバリうるさかった~ ;^_^A
ビビリのらっきーちゃん、気になってしょうがなかったね (>_<)



お店の屋根のすぐ上まで来たもんね~
うるさいよね (^◇^;)



( ̄▽ ̄;)



初めましてのお友達、予定より少し遅れて到着~ (^O^)/

とっても綺麗なチワワちゃん
先日13歳になったばかりの麗亜ちゃんとあなきんさん & パパさん♪



私が、一緒に撮りますよって声かけ忘れググーっと体をよけてしまったあなきんさん、ごめんなさい (>_<)
麗亜ちゃんは、いつも脚立に乗ってとっても上手にモデルさんできる女の子です♪

ブログはコチラ = 「プリンセスチワワ麗亜のお部屋」


AKOさんとあなきんさんは、会うのは4回目らしいです
人見知りのまきまき(笑)
緊張~…のカケラもない(笑)
ガンガンしゃべりました ( ̄▽ ̄)
失礼はなかったかしら

あなきんさんも、とても気さくな方でした (*^^*)
横で微笑む優しいパパさん♪
麗亜ちゃんはパパとママが大好きすぎて、他の人を寄せ付けないのです~
ナデナデしたかったなぁ~ (*^^*)


そして、到着を待ってからオーダーしたのは、もちろんぶどうパフェ



オーダー率はかなりのものですよ♪
とっても美味しかったです


話もはずんで、あとはパパさんの立派なカメラで撮影会です

もちろん脚立登場(笑)
らっきーは絶対無理だなぁと、いつものように決めつけていた私…
あなきんさんから「乗ってみる」と言っていただき、初めて脚立に乗って撮影にチャレンジです



少しガタガタ不安定な脚立を、あなきんさんが直してくれました



さぁどうだ



のーれーてーるー \(//∇//)\
らっきー、かわいい (*/∇\*)キャ
まきまき、うるさいうるさい (^◇^;)

私 :「らっきー、マテマテだよ~っ

私の声も震え気味(笑)
ちゃんとキープできるのか



お見事 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
らっきーの表情は何を語るのか(笑)
アンジュちゃんも、麗亜ちゃんも、ほんとに上手にモデルさんできる子なんですよ

らっきーの成長を見るたびに、自分の勝手な決めつけを反省するのでした (T ^ T)


アンジュちゃんは、いろんなワンコがやってくると、狙いを定めてハンターに
狙いを定めるお手本のような姿に圧倒されるまきまき…写真も撮れず (^◇^;)

あなきんさんが、アンジュちゃんをナデナデすると、ヤキモチ麗亜ちゃんガウガウガールに変身 (@_@)
思わずキャンと泣くアンジュちゃん



らっきー、恐れをなす(笑)



んー、あれ見ちゃったらね (^◇^;)



らっきーがビビリなだけなんだけどね(笑)

では、母と子で記念撮影です♪



全員集合してからは、ほんの2時間足らずの時間でしたが、とっても楽しく過ごせました♪
アンジュちゃん、麗亜ちゃん
AKOさん、あなきんさん & パパさん
ありがとうございました (=´∀`)人(´∀`=)


あなきんさんからいただいたお土産は、あしたに続きます♪




さてさて、今日のらっきーちゃん



今日も元気 ( ̄▽ ̄)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪





関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


おはようございます♪

ブロ友さんとおデートだったんだね~(*^▽^*)
いーねーいーね~(*^▽^*)
みんな可愛いこちゃんだぁ!
うぉっ!ぶどうのパフェ!
はぁ~!めちゃめちゃ美味しそう!
生つばごっくんてなったよ。
食べさして~(*^▽^*)
おっ!らっきーちゃん、脚立乗って、、、
なんで僕ここ乗ってるの、ママ(((^^;)
みたいな(/≧◇≦\)
可愛い~(*^▽^*)
[ 2015/09/25 06:52 ] [ 編集 ]
らっきーちゃん会えてうれしかったよ!
脚立がんばったねぇ。
上手だったよ。
これでまたモデルさんの1歩踏み出したね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜とアンジュちゃんってなんか相性悪いのよ。
会うたび何かやらかしてる!
らっきーちゃんなでなでしてるときは怒らなかったでしょう。
だからすっかり油断してたら・・・アンジュちゃんだとダメだったんだよね。
もうやきもち焼きの娘でごめんね!
[ 2015/09/25 07:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 07:28 ] [ 編集 ]
ハンター・アンジュです(笑)
見事なハンターっぷりはドッグランなら
お見せできたのに残念だわ~。
って、飼い主はいつもヒヤヒヤもんだよ(^_^;)

だね、女子は人間だってワンコだって強くて
怖い生き物なのだよ(笑)
らっきーちゃんも強くおなり~~♪
私はらっきーちゃんのか弱いガウゥ~~が好きよ(^_-)-☆

こちらこそ楽しかった♪ありがとうね~~(^^)/
[ 2015/09/25 07:29 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんにちは//

お友達さんと楽しい時間がすごせましたね(*^_^*)

アンジュちゃんも麗亜ちゃんもかわいいですね♪
そしてホントモデルさん上手~!!
うらやましい限りです!!

らっきー君 すごい~♪
ちゃんと乗ってるしカメラ目線もバッチリ~♪
できないって親が決めつけて
でも子供はちゃんと成長してるんですね(*^_^*)
らてママも らっきぃにはムリだし・・って思わず
チャレンジしなきゃ♪

端っこに座るらっきー君(笑)
初めての経験だし少しだけ怖かったのかしら?^_^;
[ 2015/09/25 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 13:02 ] [ 編集 ]
お友達とおデート楽しかったようですね。
らっきーちゃん女の子に押され気味ですか。
そんなところもらっきーちゃんらしくて可愛いところですけど(っ´ω`c)♡
楽もたまに女の子にガウガウされてションボリしてることありますよ。


[ 2015/09/25 13:39 ] [ 編集 ]
らっきーくん、初めての脚立モデルさん頑張ったね♪
とっても上手に乗れて凄い!!
本当に最初から出来ないって思ったらダメって、らっきーくんの成長を見ていると感じます☆
ちょっとビビッているお顔ですが、それも良い思い出になるでしょうね((・´∀`・))ンフッ♪
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/09/25 14:30 ] [ 編集 ]
らっきーちゃん オフ会楽しかったね!
そうそう!
女子はデリケートだから、怖いものなの(笑)
その若さで、大人の世界を見ちゃったかしら(笑)

集合写真、らっきーちゃんは何を思う?
でも、みんなと同じ、カメラ目線出来てますよ!
あっ、もしかしたら・・・そのアングルは・・なんて、
カメラチェックかな?(笑)
[ 2015/09/25 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
クラッシックカー、かっこいいですね~
偶然見れて羨ましいです♪
らっきーくんが初めてお会いしたのは、
可愛い女の子だったんですね~(*^_^*)
麗亜ちゃんもアンジュちゃんも可愛いですね~☆
らっきーくんにとっては、女の子ちょっと怖かったかなぁ(笑)
脚立の上で皆と記念撮影出来ましたね(^_^)b
凄いですね~♪
[ 2015/09/25 20:38 ] [ 編集 ]
わ~、美味しそうなパフェ(≧▽≦)♡食べた~い!
すみません、食いしん坊で(^▽^;)

新しいお友達は可愛いチワワちゃんだったのね~ヾ(*´∀`*)ノ
女の子ならではの怖さも味わったかもしれませんが、きちんとモデルさんも出来てバッチリじゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノ
かっこいいクラッシックカーの前でバッチリ決まってるね(^_-)-☆
ちょいテンション落ちてる気がする表情だけど(^▽^;)

でもこうやって仲良しのお友達が出来て、何度も会っているうちにらっきーくんの犬見知りも解消されていくでしょうね(^_-)-☆
可愛いアンジュちゃんが彼女になる日はくるのかしら~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/25 21:37 ] [ 編集 ]
お友だちと初デート♡ 緊張しちゃうはずだけど、
さすがのまきまきさん、絶好調ですね~(´▽`*)
らっきーくんも、ちゃんとお座りしてみんなでハイ・ポーズ☆もバッチリでしたね!
やはり、女子力に圧倒されたのかな?

にゃんころらっきーくん!
いつものらっきーくんだぁ~(#^.^#)
[ 2015/09/25 22:25 ] [ 編集 ]
らっきぃちゃん、初脚立!よく頑張りましたぁ(*^_^*)
3ワンの集合写真、皆前向いてとっても素敵な写真ですね♪

うふふ、らっきーちゃんったら女子の怖さを思い知ったのですね~^m^
でもそれ以上に女子って可愛いのよ~いいニホヒするのよ~(^_-)-☆
次会われるまでに女子=怖いのイメージを忘れてますように♪また思い出すかもだけど(笑)

頑張れ!らっきーちゃん(^_-)-☆
[ 2015/09/26 23:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る