FC2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   絶食

  2013/10/26/ 16:00 | Category:病院 & 症状   


明日は夫と2人で一泊旅行、紅葉狩りに行きます♪
らっきーは姑とお留守番


耳ダニとフィラリアに効くお薬から1か月になるので、また打ってもらうためお昼頃病院へ行ってきた。


ウンチはやはり少し軟便。
ここ最近の食欲不振と、今朝もご飯を食べなかった事を話すと、少しでもストレスを与えたくないので、今日はお薬できませんと言われた


そして食欲を確認する為に、また病院でおいしい缶詰めを出された

…完食

しばらく缶詰め離れしてたのにまた缶詰めあげちゃったら、またドッグフード食べなくなっちゃうよ~



お腹を休ませる為、今日は絶食

ご飯は、明日は1/3、明後日は2/3、明々後日から通常通りの食事に戻す。
もし、またご飯を食べないようならこの缶詰めを食べさせるようにとのこと。


更にジアルジアがあまり改善されてなく、薬はまた1日2回になってしまった
それに加えて食事制限の間は整腸剤も飲ませることに…

私達が留守になるという時になんてこったー
2人がかりででようやく投薬してたのに、姑が1人で投薬しなければならないなんて…

このあと絶食につき点滴。
私は待合室に出され、奥から助けを求めるらっきーの悲痛な声が聞こえた


背中に大きなガーゼを貼られてでてきたらっきー。

医:「しばらく液が漏れてきます。漏れても大丈夫なくらいの量を点滴してありますんで、背中が盛り上がってますが問題ないですよ」

らっきー
点滴痛かったね、ごめんね














関連記事
  trackback-- |   comment(0)

COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る