FC2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ひっこまない!

  2014/07/29/ 20:42 | らっきーの日常 Category:成長   


らっきーは興奮すると…
赤いおちんちんが出現します…


初めてお目にかかった時はビックリして声も出なかった。

腰を振ったり、おもちゃで遊んで興奮してくると、いつのまにか出ています。


去勢したのにと思うんだけど、去勢したら出現しないわけでもないようで…


新しいおうちを、こてんぱんにやっつけて腰を振りまくる。

5分10分くらいで通常はひっこむのに、きのうの夕飯後からひっこまない


1時間経っても2時間経っても…
あれまずいんじゃない
色々調べてみると、優しく皮を引っ張って戻してあげるとかいてあったのでやってみるけど、全然ダメ

毛を巻き込んでるのかな
変な風にひっかかってるのか…
乾いちゃうので余計ひっこまない。
本人も気になるようでよく舐めている。
舐め過ぎで炎症起こしたり、バイ菌が入って炎症起こしたりもするらしい



23時、病院に電話するも緊急オペ中で電話出ず。

うーん困った。
とりあえず朝起きてまだ引っ込まないようなら病院へ行くことに。


今朝、やっぱり引っ込んでなかった
それでも私が出勤する頃、半分くらい引っ込んでいた


様子を見てもらうことにして出勤。


午後夫から写真が…





ばんざーい


よかったよー
どうなることかと思った


そんな心配をよそに
また今日も腰をフリフリするらっきーちゃんなのであった~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♡
関連記事
  trackback-- |   comment(2)

COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


うちのわんこの振る現場はっきりみたことない。室内犬ではないからかなぁ。
[ 2014/07/29 21:38 ] [ 編集 ]
Re:
実家で昔飼ってた犬も見たことないな。一緒に過ごす時間が室内犬とは全然違うから、見る目に入る機会があまりないんだろうね。
[ 2014/07/29 22:18 ] [ 編集 ]


ページトップへ戻る