
2016/04/18/
23:58 |
このごろの様子
Category:シャンプー orトリミング
きのうは、健康診断でチックン採血頑張ったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/
夜の病院
日によって違うだろうけど待ち時間5分で済みました (*^^*)
さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのうの続きです♪
土曜日、健康診断に行った際、腕の赤みを改善するには、やはり
洗浄することが1番と言われました
シャンプーできてなかった私は、反省を込めてきのうシャンプーさせていただきました (^◇^;)

お風呂では、泣いたり暴れたりはしません
いつも静かに…たまにささっと逃げる (⌒-⌒; )
頭だけデカイらっきー ( ̄▽ ̄)
体小さいね(笑)

頭も洗ってよーくすすいで~
はい、シャンプー終わり ( ̄▽ ̄)
そしてお決まりの…

大暴れ (;^_^A
これは、ストレス発散ということで、思い切り暴れさせてやります(笑)
それでいいのかな (^◇^;)
ちょっと落ち着かせる為にも、ご褒美♪
さて、ドライにはいります

病院では「ドライヤー使わずタオルドライ」と言われてます
皮膚も乾燥してるし、前回に続きタオルドライのみで (*^^*)
前回は、患部だけということで、下半身のみのシャンプーでした
いつもパパは、らっきーのシャンプーも他人事なのに、今回は写真を撮っていたのでそのまま来てくれました(笑)

なんとドライまで ∑(゚Д゚)

そう、濡れたらタオルをずらしてね(笑)

らっきー、お利口さんだね~ (*^m^*)

なんか昭和… (^◇^;)

はい、ママにバトンタッチです (*^^*)
タオルドライで水分を拭き取ってから、ブラッシングです♪
頭や背中は問題なくさせてくれますが…

ガン飛ばしらっきー (;^_^A
腕は拒否です

ソファと柵の間のスペースに逃げ込み、頑として動かない…
でもらっきー、腕を差し出してるよ ( ̄ー ̄;)
抱き上げてゴロンさせます

しばしお腹をなでて落ち着かせます (*^m^*)
さぁ腕をブラッシングー
…
くるりと起き上がり、また逃げられました (⌒-⌒; )
それでもなんとか…


らっきーの訴えもあり、ブラッシング終了~ (^O^)/
シャンプーって、何が大変って
ドライなんだと思う
ドライヤー使わずにタオルドライだけだと、なんだか苦にならずラクに終われた気がする…
パパがタオルドライしてくれたからではないよ(笑)気候もあったかくなったし、皆さんもタオルドライはいかがでしょう (*^^*)

さてさて、今日のらっきーちゃん

久々のお店番♪

続きはあした♪
~ おまけ ~
病院で、「毎日でもシャンプーしてもいい」と言われたシャンプー剤は、コレです

青リンゴのいい香り (*^^*)
☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村

FC2ブログ
※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪
- 関連記事
-